裏メニュー(トリートメント)

 

さてお久しぶりの施術例です

 

 

IMGP0221

 

IMGP0224

 

毛先は乾燥していて

引っかかりもあるし

かなりダメージあり

 

 

IMGP0222

 

オイルをつけてなんとか
なんとかしのいでいるそう

 

艶が出ているかもしれませんが

べたっとした重い質感になってしまって・・・

 

 

 

 

こんな時は

ちょっと髪を補強して

油分やたんぱく質をちょっと補ってあげたいなと

 

すごく簡易的なトリートメントをしてみたりして

 

 

IMGP0225

 

 

IMGP0228

 

 

IMGP0230

 

 

乾かしただけです

軽くて、さらさら、つやつや

 

 

 

もちろん、カットもしてるので
(長さは変えていません)

その効果もありますが♪

 

 

メニューにトリートメントは

あげてないんですが

 

髪の状態に合わせて

いくつかトリートメントはあるんです(笑)

 

 

裏メニューといったとこでしょうか

 

 

 

その場だけの
ごまかしのトリートメントはやるまいと

メニューにあげてこなかったんですが

 

 

・髪を傷ませないこと

 

・傷んだ髪を

 扱いやすくすること

 

 

はいつも考えていまして

いくつかアプローチはできるかなと

 

 

 

ある程度傷んだ髪は

内側、外側を補ってあげて

手触りも良くしてあげたいなと

 

 

 

やっぱり

引っかかるだけでも

痛みは進行してしまうし

 

 

扱いづらいっていうのは

ストレスですしね(*^^*)

 

 

 

 

LINEからもご予約できます

↓ 

友だち追加

さんか美容室

営業時間 10時より20時

定休日 火曜日

その他、不定休は随時お知らせしています

東京都文京区本郷4−36−5 B1F

丸ノ内線 大江戸線 本郷3丁目駅より徒歩5分

都営三田線   春日駅より徒歩10分

03−3868−3081

予約制

コメントは受け付けていません。