働く人

店主

なかじま    まさし

中嶋 柾氏

1976年生まれ 辰年 群馬県生まれ


吉祥寺、表参道、文京区など
都内の数店舗に勤め
2016年の2月に本郷、菊坂にて開業

美容師歴24年

両親ともに美容師の環境で育ち

自宅が美容院であったので小さい頃からタオルを畳んだり

髪をほうきではいたり洗い物を手伝ったりしていました

自宅の美容院は、職場であり

遊び場であり、プライベートの場でもあり

たくさんの方の場でもある不思議な空間でした

そんな環境で育ったからか美容師に対する憧れも

決まったイメージもなく

より身近な仕事であり商売でありました

美容院は緊張するところでもなく気張っていくところでもなく

親しみやすい場でありたいと思っています

日本毛髪ケラチン協会で

毛髪科学を学んでいますので

正確な知識で髪のダメージをなるべくさせない施術が得意です

カットは

シンプルでナチュラルなヘアスタイルが得意です

趣味や思考など

・大自然が好き、気づけば島旅が多し

・本が好き、本屋に行くだけで満たされる

・サウナ好き(コロナ禍控えめ)

・音楽好き、ロックから目覚めジャンル問わず好む

・Netflixやめられない

・珈琲好き、ハンドドリップ派

・朝ヨガが日課(でもカラダカタイ)

・夢見ることも好むが行動は現実的な方が心地よい

・浅く広く学ぶのが好み

・整理整頓したくなる

・向上心は高いほう

・息子溺愛しすぎ


コメントは受け付けていません。