休日のおべんきょう

先日のお休みに

パーマの講習へ行ってきました

20171017_164239

「0の0からのデジタルパーマ」

その名の通り、デジタルパーマの基本、です

    講師は

ゴネさん

参照ブログ
GONEのケミカルヲタクノート

今年の春から、パーマのお勉強に
ゴネさんのパーマ教室に
大阪まで月一回、通っていまして

今回は、東京にて講習です

通っていた

パーマ教室も、これでひとくくりなんですが

大変!!!為になりました(^O^)

最近、学んだことが身になりつつあるのを
感じています(*^^*)

このことは、また詳しく、改めて書くとして

今回も勉強になりました〜

・デジタルパーマと他のパーマとの違い

・髪の中のかかる場所の違い

・シャンプーの仕方からトリートメントのつけ方

・かかり具合のテストの仕方

・かかりづらい場合の対処

とか細かいことあげるとたくさんあるんですが

ただのやり方の講習ではなくて

毛髪知識からの

いろいろなコンディションの髪に

適した施術

目の前のお客さんに

喜ばれるための施術

というのを学べるのが

ゴネさんの講習のいいところ!ですね

また、パーマはりきっちゃうぞーー☆彡

さんか美容室

営業時間 10時より20時

定休日 火曜日

その他、不定休は随時お知らせしています

東京都文京区本郷4−36−5 B1F

丸ノ内線 大江戸線 本郷3丁目駅より徒歩5分

都営三田線   春日駅より徒歩10分

03−3868−3081

予約制

コメントは受け付けていません。