さんか、とは??

 

またまた
ここ最近

よく尋ねられることのひとつに

 

 

『さんか、ってなんですか?』

 

 

どういう意味ですか?』

 

 

 

 

造語?

 

参加?

 

 

と思われることも多いみたいです

 

 

 

何度かここでも書いたのですが

 

 

 

人間賛歌の ”賛歌”    から

とって ”さんか美容室”  と名付けました

 

意味としては

美容師の原点かなと、おもうことなんですが

 

 

髪をきって人に喜んでもらえるって

嬉しいんです

 

 

人生さまざま
いいこともわるいこともあるけど

 

髪を切ってスッキリして

また明日の活力になってもらえたらな

 

 

人間賛歌を歌っている

場所になれたらいいなという

 

意味合いをこめました♪

 

 

 

 

表記も、最初は

 

THANKAやSANCAなども

 

考えていたのですが

 

 

アルファベットでかっこつけて

オシャレな感をだすより

 

 

お店を出す場所

 

文京区本郷の菊坂

ここに馴染むようにと

ひらがなで「さんか」

 

 

 

 

やることは

美容師の原点に近いことをやっていきたいので

 

「美容室」

 

 

さんか美容室となりました! 😉 

 

 

 

 

さんか美容室

営業時間 10時より20時

定休日 火曜日

東京都文京区本郷4−36−5 B1F

丸ノ内線 大江戸線 本郷3丁目駅より徒歩5分

都営三田線   春日駅より徒歩10分

03−3868−3081

予約制

 

コメントは受け付けていません。