のぶさん講習①

お休みに講習に行ってきました

のぶさんとは

一年以上先まで予約が埋まる

行徳の床屋さん

野武屋本店の クリック→ のぶさん

のぶさんの作るヘアスタイル、考え方が
好きで、学びたくて講習に参加してきました

今回は、丸一日

10時〜23時!

どういうこっちゃ??

今回は技術に特化した内容ということで

受講生をモデルさんとして

施術しながら

こと細かく説明してくれます

カット、パーマ

うーん、可愛い!!!

途中、ランチしたり

撮影したり

演奏あったり

またまた演奏あったり

散歩したり

遊んでばかりじゃありません

お人形さんを使って
手を動かしてカット練習したり

夕ごはんしたり

またカット、パーマしたり

のぶさんのカットは

乾かすだけで形になり

切りたて感は無く、ナチュラルで

かっこよく、可愛くなる

乾かすだけで形になると

うたっている美容師はたくさんいるけど

ここまでラフに乾かして

本当に

いいヘアスタイルになるカットは

初めて見た!!

自分も

仕上げはブローしないで

乾かすだけでまとまるようなカット、仕事を
してきたつもりだけど

正直、出来ることと出来ないことがあって

そこは課題でもあったけど

大きなヒントをたくさんもらうことが
出来ました

講習の終盤には

テクニカルに特化の!講習だっていうのに

『今、カットが楽しくない』なんて

お悩みを言い出した人がおりまして

誰だ?誰だ?

はい、私です(>_<)

カットね、大好きだったんです

今まで施術の中でも

一番カットの練習してきたし

飽きもしなかった

それが最近、今できる自分のカットの限界が見えて
しまって

どう変えていけばいいのか
わからなくなっていて・・・

でもそれに対して

のぶさんが話してくれたことが

すごく心に響いたんです

が、まとめきれないので

続きはまた今度〜

LINEからもご予約できます

↓ 

友だち追加

さんか美容室

営業時間 10時より20時

定休日 火曜日

その他、不定休は随時お知らせしています

東京都文京区本郷4−36−5 B1F

丸ノ内線 大江戸線 本郷3丁目駅より徒歩5分

都営三田線   春日駅より徒歩10分

03−3868−3081

予約制

コメントは受け付けていません。