ハサミ一本

 

 

とにかくクセがはねるんです

 

 

 

IMGP0064

 

 

 

 

どうにもこうにも
はねるんです(T ^ T)

 

 

IMGP0065

 

 

 

 

それでですね

 

カットだけで
何とかまとまらないかと(汗)

 

 

 

全体がハネるわけではなくて

ある部分が決まってハネるので

何とかカットで頑張ります(*^^*)

 

 

 

 

 

基本となる骨格、ベースカットから

ハネづらい方向性をつけていきます

 

 

 

乾かして毛量調整

ここでも量の減らし方にひと工夫

 

 

 

毛先は重くして
束で方向性がつくように

 

 

 

さらに

まだハネるところを

部分的に、大丈夫な範囲で取ってしまいます!

 

 

 

 

でもって

 

 

 

ブローはしないで
ばぁーーーっと、乾かして仕上げです 😉

 

 

 

 

 

IMGP0071

 

 

 

 

全くハネないなんてことは
ないですが

 

 

 

しばらくは
乾かしただけでハネずらく
まとまってくれると思います

 

 

 

IMGP0074

 

 

 

 

全てのクセの方がまとまるわけでは
ございません(T ^ T)

 

ケースバイケースですが

 

 

ハサミひとつで

最大限、出来ることはやってみる

 

 

 

という例でした(≧∇≦)

 

 

 

 

さんか美容室

営業時間 10時より20時

定休日 火曜日

その他、不定休は随時お知らせしています

東京都文京区本郷4−36−5 B1F

丸ノ内線 大江戸線 本郷3丁目駅より徒歩5分

都営三田線   春日駅より徒歩10分

03−3868−3081

予約制

コメントは受け付けていません。