くせっ毛には・・・・

 

もともとくせっ毛

そのうえ細くてからみやすく

なかなか髪を切る時間も無くて

しばらくぶりの美容院

 

 

img_0008-2

 

 

 

何をしてもいいから

何とかして欲しいとのこと

 

 

 

確かに、これでは毎日の扱いが大変ですね

 

 

とにかく傷んだ毛先は切りましょう^_^;

 

量も多くて膨らむから

減らしたいけれど

ここは髪の減らし方に要工夫

 

 

バサバサして広がらないように

今回は、すきバサミは使わずに

 

 

ハサミだけで間引くようにカット

これがくせっ毛には有効です

 

 

 

 

そして
DOSシャンプー、トリートメントで洗います

 

ブローはしないで
バーーッとドライヤーで乾かして

 

毛先はまだ乾燥しがちなので

オイルを少々

 

 

 

 

はいっ!仕上がりです

 

 

fullsizerender

 

 

髪も心も軽くなったようで

よかったです 😉

 

 

あとはお風呂を出たら

髪は濡らしたままにしないで

なるべく早く乾かしてくださいねー

 

 

 

やっぱり長くてくせっ毛で

濡れたままだとからみやすく

クシャクシャになってしまいます

 

 

 

しっかり乾かすだけでも

ツヤとまとまりは変わってきますので*\(^o^)/*

 

 

さんか美容室

営業時間 10時より20時

定休日 火曜日

東京都文京区本郷4−36−5 B1F

丸ノ内線 大江戸線 本郷3丁目駅より徒歩5分

都営三田線   春日駅より徒歩10分

03−3868−3081

予約制

コメントは受け付けていません。