菊坂その2

こんな本を買いました。

20160314_174629.jpg

文京区の知らないところたくさん!

散歩したくてうずうずします。

で、興味続きで、引き続きこんな本も。

20160304_191348.jpg

近くにあった菊富士ホテル
にまつわる本。

いきなり菊坂の魚屋さんって書いてありますが
お隣さんの魚よしさん?
ですよね、大正末期に創業ですものね。

まだ完読できてないのですが、面白そう!

そして!

菊坂、さんか美容室の近くで
いとこ叔母が以前にパコフランクという革製品のお店を営んでいたそう。
(10年くらい前まで営業しておりました。)

先日に知って、いとこ叔母ともお会いしたんですが
こんなに近くに親戚がいたなんて
驚いたのと嬉しい再会?初めて?で嬉しかったです。

やっぱり本郷と縁があるのでしょうかね?

コメントは受け付けていません。