珪藻土

昨日に引き続いて

店内の一部と、外装の一部を左官工事です。

image

これは、外装ですが
いろいろ混ぜて色の調整を
しております。
塗った時より、仕上がるとだいぶ明るくなるらしくこのあたりも、感性と経験がなせる仕事ですね。

image

うーん、職人さんって

やっぱりすごい、なんでしょう?

この気持ち、あまり説明したくない(笑)

とにかく見ているだけで、心動かされます。

 

今日は、終わって上野で用事。

てくてく歩いていると

「お兄さん!お兄さん!」

声の方へ向くと

「お兄さん、仕事あるよ!」

えっ?仕事?

大丈夫ですー、の仕草をすると

「建築は?建築?」

た、たしかに

無職ですけど!

た、たしかに

建築現場に毎日いますけど!

美容師なんですーーぅ。

上野はよく行くけど、そんな、声掛けされたのは、初めて。

毎日、現場を手伝わせてもらってますけど、やっぱり体から表すものがあるんでしょうかねぇー?

不思議な体験でした。

 

さんか美容室

文京区本郷4丁目36−5

Facebook

Blog

 

コメントする

CAPTCHA