ドライヤーの選び方

 

 

よくドライヤーは

どんな物を選べばよいの?

なんて質問をうけます

 

 

 

簡単に言えば

 

 

 

強い風がしっかり出て

しっかり髪が乾けば

なんでもいいです

 

 

 

 

ワット数は

1200W以上ははあったほうが

強い風が出るので良いです

 

 

 

風が強い1500Wくらいのものは

よく乾くけど

お家で使うときには

他の家電と一緒に使うと

ブレーカーが落ちたりするので

注意は必要です

 

 

 

 

 

値段も3000円〜8000円くらいのもので
充分でないかと思います

 

 

 

 

今はいろいろありますね

ナノなんとかとかマイナスイオンとか

肌や顔までケアするものまで

 

そんな

何万円もするものは

美容器具に近いでしょうか

 

 

使えばそれなりに気持ちいいのでないかとは

思いますが

あくまでもこの辺りは自己満足です(^ ^)

 

 

 

 

ですので

 

 

強い風がしっかり出る

 

 

持ってみて軽いもの(重いと疲れるので!)

 

 

丈夫で耐久性のあるもの

 

 

がオススメです

 

 

 

 

あと

ドライヤーをかけると

髪が傷むと思っている方も多いようです!?

 

 

ドライヤーの吹き出し口は

100℃〜120℃と熱いので

あまり近づけすぎるのは良くないですが

 

 

 

普通に乾かすだけでは

 

傷みません!

 

 

 

 

髪は結構、熱には強いんです

 

 

 

 

 

そして乾かすことは

髪にツヤが出ます

 

 

 

自然乾燥は

髪はタンパク質でできた繊維のようなものなので

しわくちゃになってしまいます

もちろんハリとツヤは出ません

 

 

 

きちんと乾かすことは

おうちで出来る、髪の最高のケアです

 

 

 

 

そして大事なことは

お風呂を出たら

すぐ乾かす!

 

 

 

 

髪は放っておくと

どんどん乾いていきます

 

 

髪はぐしゃぐしゃのまま

生えグセのままに

根元はつぶれたまま、ぺったんこ

 

 

 

これはなるべく

早く乾かした方が

 

 

明日の朝に

髪を整えるときに

楽になるものです

 

 

 

 

 

以上、美容師の客観的な

ドライヤーの選び方でしたっ

 

 

 

LINEからもご予約できます

↓ 

友だち追加

 

さんか美容室

 

営業時間 10時より20時

定休日 火曜日

その他、不定休は随時お知らせしています

 

東京都文京区本郷4−36−5 B1F

丸ノ内線 大江戸線 本郷3丁目駅より徒歩5分

都営三田線   春日駅より徒歩10分

 

03−3868−3081

 

予約制

コメントは受け付けていません。