楽しみにしてました

 

 

お休みにお勉強にいってきました

 

日本毛髪ケラチン協会発足セミナー

 

 

 

 

タイトルだけだと難しい感じですが

 

 

去年から

古根川さん


Goneの美容ケミカル ヲタクノート

の毛髪理論やパーマ理論を学んでいます

 

 

 

 

理論の基となるのは

日本のケラチン研究の第一人者である

新井幸三先生

 

 

 

 

その新井幸三先生を会長として

 

細田さん、古根川さんによる

日本毛髪ケラチン協会セミナーです

 

 

 

 

活動方針は

 

新井先生の研究成果を後世に残すこと

理美容師のケミカル知識の向上などなど

 

 

 

 

 

ぼくは、古根川さんに学んでから

パーマが苦手だったのから、好きにもなったし

 

自分の施術が何をしているのか

ハッキリとわかって施術できるようになった

 

 

 

 

そんな古根川さんの先生となる

新井先生、お会いしたくて楽しみにしてました

 

 

 

 

お歳は87歳!

 

この仕事を引き受けたのは

 

美容業界に少しでも役に立てるのならと

奉公のつもりで引き受けた、との

ご挨拶でのお言葉

 

 

 

誠意、熱意あふれるお方で

お話を聞いているだけで

心が動きました

 

 

 

 

 

学びたい気持ちが

 

ムクムクと湧いてきちゃいました(^ ^)

 

 

 

LINEからもご予約できます

↓ 

友だち追加

 

さんか美容室

 

営業時間 10時より20時

定休日 火曜日

その他、不定休は随時お知らせしています

 

東京都文京区本郷4−36−5 B1F

丸ノ内線 大江戸線 本郷3丁目駅より徒歩5分

都営三田線   春日駅より徒歩10分

 

03−3868−3081

 

予約制

 

コメントは受け付けていません。