復習カット

ひさしぶりに

お人形さんの頭で

すっごくベーッシックな

スタイルを練習しました

IMGP9924

なぜか?といいますと

カットって

ずっとカットしていると

下手くそになるんです!

手グセがでてきたり

身体の位置がずれたり

すこしのズレがだんだん大きくなっていって

うまく形が作れなくなったりするんですね

どういうスタイルに
切るのか、考えるのは頭だけれど

カットは身体で切っていまして

頭に対しての身体の位置

手の角度、腕の角度

がすごく大事で

身体が覚えるまで練習して身につける

のですが

ズレってやっぱり出てくるんです

最近、カットしていて、ある部分の

左右のズレが気になって

また、切り直したりしていたので

修正をかけたいなと思いまして

今まで習ったたくさんのスタイルの中から

これをやれば、いいかなと選んでカット!

やっぱり、身体の位置と腕の角度が

すこしズレたままクセづいていたようで

きっちり修正できました!!

さんか美容室

営業時間 10時より20時

定休日 火曜日

その他、不定休は随時お知らせしています

東京都文京区本郷4−36−5 B1F

丸ノ内線 大江戸線 本郷3丁目駅より徒歩5分

都営三田線   春日駅より徒歩10分

03−3868−3081

予約制

コメントは受け付けていません。