職業アンケート

先日に甥っ子から

こんなのが送られてきました

1484914729466

学校の宿題か、何かなんでしょうね

よーーし!
おじちゃん、答えたるよーーー

——————————————————————-

1、あなたがその職業を選んだきっかけはなんですか

上京して、やりたいことを探しながらのフリーター生活

働きたい気持ちが、すっごく高まっているときに
髪を切ってもらっていた美容院のスタッフさんたちが
素敵に見えたのと

父(美容師)母(元美容師)が働いているのを
毎日みていたので、すぐ近くに感じられる仕事だったため

、その仕事をしていてよかったと
  思う時はどんなときですか

髪をカットして仕上げて

最後に、笑顔で

喜んでもらえた時!!

3、その仕事で大変なこと(つらいところ)
  はどんなところですか

手荒れした時期
(両手にあかぎれが50か所以上あって痛い、痛い、)

自分のための時間がとりづらいこと

4、子供たちへのアドバイス
 (こういう人が向いているなど)

楽しくしよう!と思えば楽しく

つまらないなぁ、と思えばつまらない

自分次第で
自由自在な仕事です

人間に興味がある人

何か作るのが好きな人

コツコツやるのが苦手でない人

体動かすのが得意な人

は向いていると思いますよ!

——————————————————————–

甥っ子に返事する前に

たまたま、甥っ子の母ちゃん(姉)

と電話していたら

「それ、もう提出したらしいよ」

へっ??

提出期限が思うより早くて

返事するのが間に合わなかったみたい

ごめんねー、甥っ子(>_<)

今度から
返事は迅速にしますっ!

さんか美容室

営業時間 10時より20時

定休日 火曜日

その他、不定休は随時お知らせしています

東京都文京区本郷4−36−5 B1F

丸ノ内線 大江戸線 本郷3丁目駅より徒歩5分

都営三田線   春日駅より徒歩10分

03−3868−3081

ご予約優先

コメントは受け付けていません。