髪型の決め方

 

 

「どうやって髪型を決めたらいいかわからない」

 

 

「したい髪型はあるけど伝え方がわからない

 いつも、うまく伝わらない」

 

 

「似合う髪型がわからない」

 

 

 

お客様からこんなお声をよく聞きます

いったい

どうやって髪型をきめるのか?

 

 

いろんな美容師さんがいて
アプローチも様々だと思うのですが

 

 

 

わたくしは

とにかく思う事
まとまっていなくとも

口にしてもらえたら嬉しいなと思ってます

 

 

 

 

ここがまとまらなくて、いやだ

 

 

恥ずかしがらずに?
こんなふうにしてみたい、あんなひとみたいになりたい

 

 

もう、すっかりイメージ変えたい!

 

とにかく量をへらしたい!

 

手がかからないようにしたい!

 

とにかくモテたい!! 

 

 

とかとか

もちろん全ては叶えられません(笑)

髪の長さがたりないとか
髪質、骨格、生え方、髪のコンディションとかで
物理的に出来ないこともあるので

 

出来ないことは出来ませんが

 

 

言いづらくて言えなかったな、というよりも

なんでもとりあえず言ってやった、と・・・

 

 

 

そして、そこから

一緒に優先したいことをきめて

 

 

髪質、骨格、髪のコンディション
その人の雰囲気に似合うかどうか

を考えて

 

 

こんな髪型はどうかな?と

 

決めていけたらいいかなと

 

日々

考えて取り組んでおります

 

ですので
遠慮無く

上手でなくとも、自分なりの伝え方で
おもうこと言ってみてくださいね 🙂 

 

 

 

さんか美容室

営業時間 10時より20時

定休日 火曜日

東京都文京区本郷4−36−5 B1F

丸ノ内線 大江戸線 本郷3丁目駅より徒歩5分

都営三田線   春日駅より徒歩10分

03−3868−3081

予約制

コメントは受け付けていません。